yorkfield00’s diary

ドラムマニアの練習日誌

2019-01-01から1年間の記事一覧

Nextage13 bpmでソート

最近の悩みとして刻みが全く安定しないということと早い曲に対応しきれないということがあります。 それなりにやりこんで速さを覚えている曲なら特に問題ないのだけれどもちょっとバスパターン難しかったりbpmが適正でない曲だとあまりリズムが取れていない…

Nextage12 強化月間の成果は…

11月末辺から多めにプレイできていたということで12月は強化月間と題して週4で通ってみた結果がそろそろ見えてくる頃。第3週は風邪をひいたこともあってフルにがんばれたとはならなかったけれどもまあ良くやったかなとは思います。 やってみた事としてはNext…

Nextage11 基礎連の話

最近は速く叩けるようになる練習として自分の限界付近のBPMで5分くらい刻み続けるというのをやっていてそれ自体はとても効果が出ている。やり始めてから1ヶ月そこらで限界値が150→170なんだから十分すぎる効果。ただ速く叩けるようになったことでフィルイン…

Nextage10

ここ2週間ほどは埋めというほどではないけれども難易度値別フォルダを順番に回ることを中心にプレイしてて100を超えることはほとんどないからビューアの更新なんかしなくてもいいだろと思ってたら100以上あがってたので更新。まあなんだかんだで下位曲を10曲…

Nextage9

難易度値別フォルダの印象に残った曲メモ 劇レコの曲基礎的なExt譜面で好印象 やたら展開が変わる。初見びっくり系譜面 前に撮ったもので何が気に入ったのか忘れたw タムが多めに出てくる。バスもちょっと難しいパターンが多かった。2回やれば十分と感じる …

Nextage8

先週に目標を達成したということで今週はスキル対象にこだわらずじっくり地力固めに専念。先週の時点から始めていた4.5フォルダの既プレイ曲のS埋めと5.0フォルダのクリア埋めをやりました。4.5フォルダに関しては2曲ほどリズム難なBasic譜面を残したままだ…

Nextage7

ついに青グラ達成です。 残り28と迫っていたことに加えて新しいHot曲も増えたので結構ラクラククリアだったかも あとはお試しでやってみたExchain HotのPassionが刺さったおかげかな。104と紫を目指すにも貯金ができるポイントを稼げたので大収穫。 ここか…

Nextage6

今週の戦果は+60 予定していた23と天弓の舞の上位譜面への特攻が実ってくれて30点稼げたのがでかい とは言いつつ閉店しなければ勝ちぐらいの感じだったのでクソゲー感は否めない。まあ4.25をどれだけ頑張ったところで大した点にはならないし全然新曲も追加さ…

Nextage5

今週は金曜に3プレイと土曜にガッツリやりました。 結果としては金曜にHave a good time とギタドラスでいい点数が取れ日曜ではSix String ProofとBLACK JACKALがいい感じ。特にBLACK JACKALは黄譜面から赤譜面特攻だったので25ポイントのジャンプアップ。B…

Nextage4

今週は予定通りの10曲をこなしてきました。 正直収穫はあまりなかったかなあ ・OTHER プレアン曲はとりあえずグリーンリーフとキヤロラが対象入り。かつて夢見たは残念ながら速さについていけず敢えなく閉店となりました。 POLAR NIGHTはやったけど対象入り…

Nextage3

今週の戦果はHOTが全部埋まって4300に乗ったことかな。なんだかんだですでに前作超え。 目新しい対象曲はHOTの新曲くらいだけども既存曲をしっかり伸ばせた。 伸びたところとしては快刀乱麻、Have a good time、風鈴花火をSにぽかぽかレトロードを90ptまで引…

Nextage2

せっかくのお休みなので2に連続で行っちゃいました。 昨日今日の話ではガッツリやったところでそんな劇的な進歩は望めないので昨日上げたOTHERリストを埋めることにしました。 さらっとリスト化しただけあって以前から練習はしていた曲達。とは言うものの最…

Nexstageことはじめ

新作始まって最初のプレイではないけれどスキル対象曲がおおかた埋まったということで記念記事。 稼働からは2回目の週末プレイで4037の青ネーム若干達成率詰めをした曲はあるもののHot枠は2つ残しているので進歩具合を測るスタート地点としてはちょうどいい…

Exchain 覚書

何も書かなかったらExchainが終わってしまったという 結局8月末ごろにスキル4000は達成はできました。 9月に関してはポイントに変えられる技術をすべて吐き切ってしまったのでそこまで伸びなかったかなーという印象。それでもExchain終了までに200ポイントは…

6月前半戦のまとめ

うかうかしてたら2週間たってしまった。 スキルポイントは3369 難しくなっていくadvance譜面に若干の足踏みをしていたのだけどコツを掴みつつあるかといったところ やったこととしてはできる難易度から0.5くらい下げてのフォルダ埋めとメトロノームを聞きな…

今週のドラムマニア

スキル:3012 → 3102 先々週から裏バス8ビートをみっちり練習したかいあって手が裏バスにつられるのを我慢しながらたたいていたHow do you feel?が楽に叩けるようになった。 しかし、裏にバスが踏めるのは左手がらみの時だけで右手で刻んでいるときに裏バス…