yorkfield00’s diary

ドラムマニアの練習日誌

Nextage2

せっかくのお休みなので2に連続で行っちゃいました。

 

昨日今日の話ではガッツリやったところでそんな劇的な進歩は望めないので昨日上げたOTHERリストを埋めることにしました。

さらっとリスト化しただけあって以前から練習はしていた曲達。とは言うものの最後にプレイしてから1ヶ月以上は選曲していないものなのでどこまでやれるのかといったところ。

結果的にはこんな感じ

 

rebirth 89.95 pts 80.32% 練習必須
千本桜 94.97 pts 83.31% 慣れで伸ばせそう
Have a good time 93.12 pts 77.60% 慣れで伸ばせそう
The past for the future 79.64 pts 69.86% 諦める
風鈴花火 85.56 pts 71.90% 慣れで伸ばせそう
シュガーソングとビターステップ 91.58 pts 81.05% 慣れで伸ばせそう
されど奇術師は賽を振る 未プレイ   要練習

 

奇術師は全く練習していないので初見でもプレイするのをやめておきました。

頑張ったらできそうをとりあえず初見プレイしても意味ないですし・・・

The past for the futureはちょっと練習したくらいでは無理そうなのでリストからは外すことにします。この曲に限ったことではないけれどひまパンの曲には苦手なロールが多くて達成率のノビがすこぶる悪いんです。おそらく開発側もロールができるようになるまでは結構時間がかかるとわかっているから5.0近くなってくる頃からバンバン入れてきているのだろうなとは思っています。

あとの曲に関しては概ね目論見通りの点が出ているので今日のところは満足かなと。ただどの曲ももう少し詰められそうなのでENCゲージ貯めがてらにプレイはしていこうかなと。千本桜に関しては98点くらい取れると紫を目指すときに対象入りさせられるので負担軽減のためにも伸ばしていきたい。2つの6.0近辺の曲はまあ、ぼちぼち伸ばしていけば程度の考えで2週間に1回くらい流しプレイしておけば良さそう。

 

別の収穫ではすでに対象入りしていたはなまるぴっぴが97点を叩き出したことか。

若干ラッキーパンチな気もしなくはないけれどこれぐらいの点を出せると紫到達への対象へ残せそうなのであと3つくらいは欲しいかな。

あとは90到達のOTHER枠としてぽかぽかレトロードを85%以上出して載せたい。

一部バスが踏めない箇所があるのでここさえなんとかすれば良い点が狙えそうな気はしています。

 

 

来週は奇術師、十界、ECLIPSE2の新譜面組を予習して臨みたい。

 

 

ラッキーパンチは侮れない
f:id:yorkfield00:20191021205236j:image

 

新曲はもっと集中してプレイしたら伸ばせそう

バスが表な2ビートは思ったより簡単で安心した
f:id:yorkfield00:20191021205325j:image

 

85%以上に上げたいとか言ってる割には伸びない

バスが裏な2ビートの練習のために毎週プレイしないと
f:id:yorkfield00:20191021205443j:image

 

ちょっとずつ伸ばせればいいやつ

練習したかいあってだんだんアウトロができるようになってきたのは嬉しい
f:id:yorkfield00:20191021205630j:image