yorkfield00’s diary

ドラムマニアの練習日誌

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Nextage29

昨日書いていた詰めたいやつリストをやってきました。 1点ずつ伸ばしたりちょいちょい110点に載せたりできて計15点分スキルポイントは増えたのですがガッツリやった割にはこんなもんかなという感じもあります。 Otherのほうは対象入りさせる曲がほぼ決まった…

Nextage28

まだ連休期間は続くもののここ1ヶ月のまとめ的なもの 6/27からの1ヶ月間としてはスキルが150ポイント以上伸びたのでようやく紫グラが見えてきたかなあと言ったところ。なんとか8月中のスキルカラー更新が圏内に入ったので一安心ではあります。原動力としては…

Kramer Strat

練習譜面レビュー Kramer Strat BPM184 www.youtube.com Advはもとの譜面を半テンさせたゆるいリズムパターンを軸にフィルインをひたすら叩いていく譜面となっている。メロディがわかりやすく、奇をてらったリズムが落ちてくることなくなくまんべんなく色ん…

Summer Lady

練習譜面レビュー Summer Lady BPM142 www.youtube.com Advは刻みの練習、Extは左ペダルの入門曲になります。 Advの5.45は83%の達成率で90点に乗るため青グラを達成する上でも非常に狙いやすい難易度値です。またExtの6.55も84%の達成率で110点に乗るため…

Nextage27

練習パッドをいっぱい買って並べたのでPCでどうがを流しながら叩くと実際のプレイに近い状態で練習できるようになりました。最近、PC版のYou Tubeでは速度調整を5%刻みでできるようになったためどんな曲もゆっくりから練習できて、さらに某氏が旧曲も譜面動…

Nextage26

6月最終週はおうち練習をがんばった温故知新とにゃんだふる55が大当たりしてガッツリ伸びました。相変わらずというかもう一歩というかなかなか目立った成果が出ていないのがフィルイン強化の練習で、The ocian youの譜面をちゃんと読めていないのが理由で同…