yorkfield00’s diary

ドラムマニアの練習日誌

Nextage27

練習パッドをいっぱい買って並べたのでPCでどうがを流しながら叩くと実際のプレイに近い状態で練習できるようになりました。最近、PC版のYou Tubeでは速度調整を5%刻みでできるようになったためどんな曲もゆっくりから練習できて、さらに某氏が旧曲も譜面動画をガンガン上げてくれているため練習効率が大幅アップ。

ちょっと難し目の曲を50%の速度でやってみたのですが遅くてもタムが叩けない譜面は叩けないものでそれなりに反復練習するかもっとレベルを下げるかしないといけませんね。結局背伸びしてもできないものはできないのでじっくりやるしかないのかなあと思います。