yorkfield00’s diary

ドラムマニアの練習日誌

Nextage40 3連の連続を練習する

最近だとハラショー!おにぎりサーカス団赤譜面ののサビにあるタン タカタンカタンの連続やもっとかんたんなものだとBLACK JACKALのタンタン タカタンの連続がなかなか安定しなくてずっと早い交互打ちができないせいかと思っていたのですが、そこそこロールが安定してきてもこの手の3連はあまり安定しないという状況でした。

 

youtu.be

youtu.be

そんなときにちょうどよく見つけたのがこの動画

youtu.be

動画内で解説してる全部ダウンストロークで叩けばいいじゃんっていうパターンの悪い例がまさに自分の叩き方でこれは練習せねば!と思って1週間ほどやってみるとなかなか効果がありました。連続で出てくる物がスムーズにできるようになったというところまでは行かないのですが曲中のおかずでちょいちょい出てくる3連で力まなくなってきたというのを感じます。3連フレーズが自在に叩けるというところまではもっとじっくり取り組まないと行けないのですが解決の糸口が見えたのは良かったかなと思います。