yorkfield00’s diary

ドラムマニアの練習日誌

Nextage20 5500チャレンジの計画

一応定めている3か月ごとのネーム更新目標の戦略をそろそろ考える頃

自分の住んでいるところは田舎県なのでまだゲームセンターが空いているのだけれどもいつしまってもおかしくない状況。それでも可能な限り目標を維持して達成したいところではあります。

 

現在のスキルは5093で期限2ヶ月を切っている中で残り400を上げていくことになります。前回の5000を目指したときは目標期限まで2ヶ月の段階で残り320ポイントくらいでした。一応、週末は7回あるのですが均等に割ったとしても週あたり50以上、少しでも余裕があれば70くらいは上げていかなければならないという状況で結構厳しいですね。

おそらく上げる目標ポイントの配分としては4月中に80、5月の連休明けに1週あたり80ポイントの計320といったところですかね。Hot査定の渋さを考えると4月中に貯金ができないと達成できそうな気がしない。

 

ビューアでざっと見た感じ稼ぎっぽい曲は以下の通り

・Hot

君のとなりに・・・

拙者拙者拙者拙者
23
BLACK JACKAL
最小三倍完全数
The Escape
ECLIPSE 2
Burn Burn Burning
ミッドナイト☆WAR
天弓ノ舞
toy boxer (GITADORA Style)
宵街アテンション
純真可憐デザイア
NO MORE CRYING
Flow
十界
未練タラッタ
Pretender
Sweet Anniversary

 

・Other
Real ~Lサイズの夢~
透明ジャスティ
立ち入り禁止
チョコレートスマイル
triangulum
Agnus Dei
鬼華-修羅の舞-

 

上げてみたもののビューアの稼ぎ曲は全体的にBPMが早くて難易度が上がっている物が多くて速い曲が苦手な自分としては全然稼ぎにならないという事が多くて不安です。とは言うもののやってみないとわからないので一通りは通そうかなとは思います。5000を目指すときも大きく苦戦しましたがパッド練習が実ってきたのか短い時間ならBPM200で刻める様になりつつあるので速い曲の対応は5月に間に合う見込みはあるかと思います。5500を目指す上で鍵になりそうなテクニックとしては、

1.少し難し目のバスが入ったリズムパターンの習得

2.BPM150以上で8分をきれいに叩き続ける技術

3.16ビート

4.BPM200での刻み体力

5.フィルインをつなぐためのロールの技術の習得

の5つが肝となりそうで1.から手を付けてほか4つを並行してちょっとづつ練習してなれていく戦略にしようと思います。

 

あとはスキル対象に入れたいお気に入り、もしくはできそうな曲たち。どれも速いわけではないが譜面さばきに基礎技術の向上を要するようなラインナップ。結局速度アップには時間がかかるからこういった練習でカバーできそうな物を選ぶしかない。

 

Fly with me
Sweet feelin'
True Love and Valentines
Passion
ぽかぽかレトロード
might be dead
温故知新でいこっ!
Summer Lady
RIGHT ON TIME
3 A.M. ディテクティブ・ゲーム
完全無欠の無重力ダイブ
たたえよ!絶対覇権アリーシャ帝国
ナイト・オブ・ロンド
ビター・エスケープ

 

 

ということで残り2ヶ月頑張ろう。