yorkfield00’s diary

ドラムマニアの練習日誌

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Idora

練習曲レビュー Idola BPM207 www.youtube.com ボカロ曲でAdv譜面は5.8ならばかなり稼ぎな部類。4500でOtherを引っ張るために入れるか5000で90%くらいを目指す。難易度値的に絶妙に組み込みにくいところなので曲が気に入らなければ練習ポイントだけサラッと…

5000達成の覚書

紫ネームを目指していたときは要求される技術レベルの差を感じていました。3ヶ月でネームカラーを変えるのを目標にしていましたが今回は無理なんじゃないかと思っていました。一番厳しかったのはBPMの速さと物量を処理しきれないことでした。それでなくてもB…

Re:GENERATION

練習曲レビュー Re:GENERATION BPM176 www.youtube.com Adv譜面は全体を通して4分でバスを踏みながら2ビートのリズムを刻んでいく。基本リズムの合間にちょいちょい単発のタムが入りつつキメに一拍半でバスを踏みながら両シンバルを叩いていくといったフレー…

Magic words?

練習譜面レビュー Magic words? BPM150 www.youtube.com Ext譜面は稼ぎとしてwikiでも名前が上がっています。 Adv譜面は個人差譜面ではあるもののハマれば稼ぎで一貫した譜面パターンが落ちてくるので苦手な人には練習になると思います。 系統的にはバスの一…

Nextage25 スタジアム用メモ

恒例となった期間限定スキルランキング。もう5回めになるというのに未だにHotしかやってないイベントやる気ない勢をふるい落とすこともできておらず初回の振り分けも雑だったこともあって同じくらいのスキルの人たちとランキングバトルができているとは言え…

Nextage24 16分のフィルインができない

千本桜が前作から0.3下がって6.6になってもまだまだ稼ぎ!という話でやってみたら見事にB判定でした。BPM154についていけていないという話もあるのですがそれ以上に16分で連打する系のフィルインが壊滅的でさすがになんとかして練習しないともうだめだと言う…