yorkfield00’s diary

ドラムマニアの練習日誌

Re:GENERATION

練習曲レビュー

 

Re:GENERATION  BPM176

 

www.youtube.com

Adv譜面は全体を通して4分でバスを踏みながら2ビートのリズムを刻んでいく。基本リズムの合間にちょいちょい単発のタムが入りつつキメに一拍半でバスを踏みながら両シンバルを叩いていくといったフレーズが繰り返されます。5.15という難易度値が絶妙で80%前後の達成率で80を超えていけるので4000を目指すにはかなりおいしい譜面。速さに負けないよう4分でリズムを取っているところに唐突に一拍半のバスが入ってきたりするのでこの切りどころを乗り越えればスキル対象入が狙えるでしょう。なお最後のフレーズの長めのフィルはこのレベルとしてはかなり難しいと思うのでそこ以外で達成率を稼いでいきたい。

 

 

練習ポイント

BPM170台での連バス踏みをしながらシンバルとスネアを叩いていく。バスとハイハットをしっかり同時に鳴らせるよう意識しながらプレイしましょう。