yorkfield00’s diary

ドラムマニアの練習日誌

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Nextage13 bpmでソート

最近の悩みとして刻みが全く安定しないということと早い曲に対応しきれないということがあります。 それなりにやりこんで速さを覚えている曲なら特に問題ないのだけれどもちょっとバスパターン難しかったりbpmが適正でない曲だとあまりリズムが取れていない…

Nextage12 強化月間の成果は…

11月末辺から多めにプレイできていたということで12月は強化月間と題して週4で通ってみた結果がそろそろ見えてくる頃。第3週は風邪をひいたこともあってフルにがんばれたとはならなかったけれどもまあ良くやったかなとは思います。 やってみた事としてはNext…

Nextage11 基礎連の話

最近は速く叩けるようになる練習として自分の限界付近のBPMで5分くらい刻み続けるというのをやっていてそれ自体はとても効果が出ている。やり始めてから1ヶ月そこらで限界値が150→170なんだから十分すぎる効果。ただ速く叩けるようになったことでフィルイン…

Nextage10

ここ2週間ほどは埋めというほどではないけれども難易度値別フォルダを順番に回ることを中心にプレイしてて100を超えることはほとんどないからビューアの更新なんかしなくてもいいだろと思ってたら100以上あがってたので更新。まあなんだかんだで下位曲を10曲…

Nextage9

難易度値別フォルダの印象に残った曲メモ 劇レコの曲基礎的なExt譜面で好印象 やたら展開が変わる。初見びっくり系譜面 前に撮ったもので何が気に入ったのか忘れたw タムが多めに出てくる。バスもちょっと難しいパターンが多かった。2回やれば十分と感じる …

Nextage8

先週に目標を達成したということで今週はスキル対象にこだわらずじっくり地力固めに専念。先週の時点から始めていた4.5フォルダの既プレイ曲のS埋めと5.0フォルダのクリア埋めをやりました。4.5フォルダに関しては2曲ほどリズム難なBasic譜面を残したままだ…