yorkfield00’s diary

ドラムマニアの練習日誌

Nextage8

先週に目標を達成したということで今週はスキル対象にこだわらずじっくり地力固めに専念。先週の時点から始めていた4.5フォルダの既プレイ曲のS埋めと5.0フォルダのクリア埋めをやりました。4.5フォルダに関しては2曲ほどリズム難なBasic譜面を残したままだけれどもここにこだわっても上達にはあまり意味がなさそうなので放置することに。5.0フォルダに関しては難易度値5.2までは初見Sが取れるようで2.25からはA止まりになってしまうようだ。とりあえずはこのあたりを埋めの目安にしていこうと思う。

他にスキルアップをする上ではどうも刻み譜面に難があるようで単に速さについていけないのではなさそう。現状では原因が見つけられそうにないので数をこなして慣れることで解決することになりそう。ちょっと重点的に取り組んでいきたい。

スキルは先週比で60ほど上がってはいるもののOtherの下限値更新が主なもので100を超えているものがないのであまり意味はなさそう。