yorkfield00’s diary

ドラムマニアの練習日誌

Nextage4

今週は予定通りの10曲をこなしてきました。

正直収穫はあまりなかったかなあ

 

・OTHER

プレアン曲はとりあえずグリーンリーフとキヤロラが対象入り。かつて夢見たは残念ながら速さについていけず敢えなく閉店となりました。

POLAR NIGHTはやったけど対象入りできませんでした。とりあえず何回かはやってみて90に乗れば合格くらいの感じにしようかな。今の実力だと頑張っても85%くらいが頭打ちラインになってしまうので入れ込んでもすぐ対象落ちしてしまう。

 

これで追い出したい80台の曲はあと2つ。

フルコンまで詰めてみたいと思っていたレトロードは同じく早期の対象落ちが見えてきて少し怪しくなってきた。まあこの曲に関してはウォーミングアップ曲にしてしまうのもありかな。

 

HOT

ようやく快刀乱麻が84%を達成。ひとまず優先的に練習するのは一旦終了。正直なとこ難所らしきところは全部つながっていてあとはタムが叩けるかどうかなんだけどそこにこだわっても仕方が無いかなあという印象

それと愛という名のがSを達成こちらは慣れが必要な曲なのでもう少し練習して85%を目指したい。

HOTはあまり進展がない。あえて言うならボルテの曲は諦めたほうが良さそうなことくらい。曲がよくわからないしadvの譜面動画もないので頑張りようがない感じ。青ネ帯で特殊譜面系を頑張っても意味がなさそうだし。

希望としては家で16分を叩く練習をしているので早い譜面が叩けそうな兆しが見えてきたことかな。

あと2週間でとりあえず170が対応できるようになると叩ける曲自体が増えるので継続して練習したい。

11末まで週末は3回として50ずつ詰められるだろうか。

 

課題曲

・愛という名の花をあなたに
・超速戦士ギタドラ
・おーまい!らぶりー!すうぃーてぃ!だーりん!
・SHINY DAYS
・キヤロラ衛星の軌跡
・グリーンリーフ症候群
・POLAR NIGHT
ようこそジャパリパークへ
・一夜のキセキ

 

詰めたい曲
・Have a good time !
・風鈴花火
・Afterimage d'automne
・Six String Proof
・23 -twenty three-
・宵街アテンション
・toy boxer (GITADORA Style)