yorkfield00’s diary

ドラムマニアの練習日誌

Nextage24 16分のフィルインができない

千本桜が前作から0.3下がって6.6になってもまだまだ稼ぎ!という話でやってみたら見事にB判定でした。BPM154についていけていないという話もあるのですがそれ以上に16分で連打する系のフィルインが壊滅的でさすがになんとかして練習しないともうだめだと言うところまできてしまいました。

単純に16分を叩くだけならばチェンジアップで結構やったので物理的に手が動かないわけじゃないんですよね。家で練習パッドを並べてやるのもちょっとやりにくいので筐体で遅いテンポから順番にやっていこうということで6前後の難易度で練習になりそうなものを調べてきました。

 

曲名 BPM 難易度1 難易度2
Dragon Blade 120 5.75 6.8
Purple storm 120 5.6 7.1
THE OCEAN AND YOU 128 5.5
有頂天ビバーチェ 133 6.05 7.85
drop 138 6 7.35
ロックスターと魔法のランプ 143 5.7
CARNIVAL DAY 148 6.55 7.75
千本桜 154 6.6
ほしふり 155 5.7 6.8
Summer '64 160 6.35
Slang 160 6 7.3
イジワルなあなた 166 5.7 7.15
ようこそジャパリパークへ 170 6.15 7.15
宵街アテンション 172 6.3

 

順番にフルコンに近い成績を取ればできるようになるはず・・・