yorkfield00’s diary

ドラムマニアの練習日誌

Exchain 覚書

何も書かなかったらExchainが終わってしまったという

結局8月末ごろにスキル4000は達成はできました。

9月に関してはポイントに変えられる技術をすべて吐き切ってしまったのでそこまで伸びなかったかなーという印象。それでもExchain終了までに200ポイントは伸ばしたのでまあまあやれてると言っていいんじゃないかな。

 

前回記事の6月後半から8末までにやったことは書いていたように動画を流しならパッドを叩くことと携帯でスロー再生しながら手足踏むこと。手足踏むと言っても指トントンくらいなんだけれども。

それでも練習効果としては十分なものでリズムパターンを覚えるのにはすごく役に立った。

あとはHOT曲がかなり稼ぎなものが多いことに気づいて正攻法じゃそもそも触らないような6.0近辺の曲をたくさんやりました。

おかげで80どころか90点以上を量産できたので4000を達成するする大きな手助けに。

と、まあこんな感じで半年以内の青ネームを達成できました。

 

一応次の目標としては1年以内の赤ネーム達成なのだけれども流石にペース的に無理そうかな。平均120点を稼ごうとすると今の8割取ってS出ればOKの戦略だと7.5~8.0位を目指さないといけなくて、3.5とかやっていた時期から今の5.0できるところまで4ヶ月くらいかかっているのだから相当に厳しそう。

現実的な目標としては年末までに4700、来年春までに5500といったところ。

目標達成の当座の課題としては引き続き裏バスの攻略と早い刻みへの対応、ロールの習得、フィルインのタム攻略あたりかな

まあ、ぼちぼち頑張っていきます。